広告デザインのインプット

参考にさせていただいているトス(IT系女子ログ) (@tosssaurus) | Twitter

で、為になる情報をみつけた。すごい。

 

インプットの時間は大事だと思いつつ、ルーティン化できててない。

毎日を何となく過ごすのではなくて、決まりを作ってこなしていきたい!

f:id:meiuematsu:20180207144529p:plain

広告デザインを読む - Advertising Design Centerで紹介されていた、ミスドのポスター。

以下のような解説がされていた。

・すこしくすんだエフェクトで、重厚感を

・ゴシックと筆記体で変化をつける

・小麦粉が散っている様子がプロの仕事っぽさを出している

・空間の使い方によって、視線を誘導する(このあたりが難しい。。。)

左上の空間を大きく開けて右側の人の視線からドーナツへと落とし込む視線の導線も素晴らしいですね。

右下の「写真はイメージです。」の文言へ必要以上の意識が向かいません。

 

 
色々な工夫が、違和感なくまとまっているのがデザインが完成している証なのかな。