初めて感じたこれってまさか、セクハラ?パワハラ?

一ヶ月くらい前、クライアントと、私の上司(社長)と仕事の後に飲み会の席があった。

珍しく、四国の私がいるオフィスに、クライアントが来たから。

 

社長からは、参加するかは私に任せると言っていたものの。。。

ディレクターという職種は、こういうことも必要だと言われ、さらに、「◯◯さんはこういうとき、お客さんと飲みいくよ!」と、他のディレクターを引き合いに出してきた。

 

私はクライアント実際に会うことがほとんどないから、ここは行くしかない。と思い切って、行こうと決めた。飲み会は基本的に嫌い。

 

仕事に繋がるかなとおもった。

 

クライアントさんはいい人で、仕事のアドバイスもくれたし、気が合いそうな人だった。

 

でも、自分の上司が最悪だった。

セクハラ、パワハラの嵐。こんな人だとは思わなかった。もっと思慮深くて、紳士だと思っていたけど、期待しすぎていた。

数年前に、人の本心は本人にしか分からない。人は他人のことはそれほど気にしていない。。と、理解していたのに、忘れていた。。

 

力のある人を信じてしまっていた。

人は利用してもいいけど、簡単に信じたり、期待してはいけない。

 

残念ながら現実はやっぱりそうだった。

 

自分を信じよう。